JUNSE国際学院の教室に、週3~5日通学し、教育理念の実現を目指した授業を受講します。ネット授業にも力を入れています。1~6時間目までの授業の中で、教科教育、芸術教育、自然体験教育、文化体験教育を行っています。各種特別行事も盛りだくさんです。
また、個別の面談・カウンセリングも重要視しながら、生徒一人ひとりのペースに合わせた学習を進めています。

 

JUNSE国際学院に普段なかなか通えない生徒を対象としたプログラムです。日本全国どこからでも所属することが可能です。日頃は、担当教員と連絡を取り合いながら、単位修得に向けた学習を進めます。


基本は自宅での学習となりますが、
・ JUNSE国際学院で行われる特別活動
・ 鹿島グループが主催するスクーリング・単位認定試験への出席が必要です。

卒業には以下の活動への出席が必須です。
 ・ 鹿島グループが主催する、スクーリングへの出席
 ・ JUNSE国際学院が主催する、特別活動への出席


​*それぞれに必要な時間数を満たすことが、卒業条件となります。

 

★☆ JUNSEセミナーについて

年に2度、全国からJUNSE国際学院に在籍する全員が集い、教育理念を軸とした学びを共にする場を用意しています。宿泊しながらこの期間を共にしながら、多くの体験を通して成長していくことを目的としたものです。

   ● 自然体験・文化体験などの体験プログラム

   ● 単位修得・卒業に向けた学習、進路サポート

   ● 特別講師によるアイデンティティ講座

   ● 全国のJUNSEの仲間たちとの交流